FC2ブログ
東北nawaがすき~SM  
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
kodoku
2013-12-01-Sun  CATEGORY: 未分類
fruagrbents.jpg

本音で話せる人は居ますか?


子供の頃, 学生の頃は居たように思いますが

今は いません。


社会人を何年もやっていると


仕事や会社関係、お客様、本音を隠して当たり障りなく人と接するのが当たり前に。

偽りの笑顔で爽やかに

取り繕った薄っぺらな関係。




自分には、帰る実家もなかったり

信頼してた人が何を考えているのかわからなくなったり



「孤独」を感じることはよくあります。



それゆえ?

特別な信頼関係の下

隠しているモノをさらけだせる

奴隷を求めてしまうのかもしれません。。





先日、ブログをさらりと読んだという方からメールをもらいまして。。

「あなたは自分さらけだすのが苦手なのかな?周りの人に伝えることによって巡り合える人もあるし、もっとさらけ出す練習をしないと、いざというとき自分の想いを伝えられませんよ」

という感じの内容でした。




いったい どこにさらけだせるんだろうか・・・・こんな変態 (^^;)ムリデス



[PR]

[PR]

トラックバック0 コメント17
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
本当に難しい
コメントTony | URL | 2013-12-01-Sun 11:19 [編集]
孤独、年々、寂しさが、如何か御身体御自愛下さい。
コメント | URL | 2013-12-01-Sun 13:12 [編集]
本音で話せる人を見つけるのは、
ご主人様や奴隷を見つけるよりも難しい気がします。
ある程度は本音で話せても、自分の
核心を話すことはないですから。
議論したくもないから、適当なところで一歩引くのはだいたいの人が
やってることかなと…
性癖なんて誰にも言えなくて
当たり前ですよね?^_^

コメントとうこ | URL | 2013-12-01-Sun 15:37 [編集]
私もそんな感じです。
同じようにブログを読んだゲストさんから忠告された事も有ります。
性癖を晒す相手・・これは、特殊というか、それ専用の相手になら誘導して頂いた結果ですけれど晒せます。
だけど不思議なもので、そうではない部分を隠してしまったりするんですよね。
役にあった自分しか、晒せない。
「私はこれで好いの」と思う年月を過ごしています。
コメントAlice | URL | 2013-12-01-Sun 20:05 [編集]
全てを…無理ですね
受け止めてくれる人もいてるんだろうか?

もし裏切られたら…怖くてやはり躊躇してしまいます
今の方にもホンの一部しか見せてません。

ある程度秘密がいいような気がします
Re:Tonyさん
コメントひで | URL | 2013-12-01-Sun 22:50 [編集]
年々ですか・・
たしかに。
Tonyさんも大事にしてください
Re:光さん
コメントひで | URL | 2013-12-01-Sun 22:56 [編集]
核心を出すのはこわいですね。
その分、何かで発散して
バランスを取りたいのかもしれません。
その「何か」がSMなんでしょうね
我々は。
Re:とうこさん
コメントひで | URL | 2013-12-01-Sun 23:06 [編集]
複雑ですね。
それは奴隷という立場に居ることもあるでしょうが
ニュアンスなど誤解されても良くないし
難しいものですね。
Re:Aliceさん
コメントひで | URL | 2013-12-01-Sun 23:13 [編集]
全てを晒したあと
その人が去ってしまったとき、
虚しさはハンパないと考えてしまいます。
このあたりは過去の経験から自己防衛してしまいがちです・・
ある程度秘密がいいというのも分かります。
ただ、相手が自分を晒してきたとき、それに応えたいという気持ちは持っています。。複雑ですね
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-12-02-Mon 22:47 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-12-03-Tue 22:54 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:鍵コメさん
コメントひで | URL | 2013-12-03-Tue 23:11 [編集]
はじめまして
それは苦くキツイ経験でしたね。。。
理解されないほうが多いというのは
切ないものです
建前が上手になるのが『大人』になるという
コメント月兎 | URL | 2013-12-05-Thu 19:01 [編集]
こと、なんでしょうかね?^^;

だとしたら 私は永遠に大人にはなれない気がします。

全て曝け出せる、相手は います。
それが『主』。
隠し事が出来なくなってしまったぐらい
主の前では 良いことも悪いことも隠せなくなり・・・
でも それが 主の導きたい方向であると 主から言われました。

特別な信頼関係が 間にあるからこそ
口をつぐんでしまいたくなるような性癖を解放させることが出来たのは
やっぱり 主のお陰なのかもしれないです。

で、普段の自分は・・・
建前の愛想笑いが ようやく・・・ 年々上手になりつつあるか?って感じなんですけどね^^;
Re:月兎さん
コメントひで | URL | 2013-12-05-Thu 22:02 [編集]
大人ってつまらないですねえ
そしてつかれますねえ ^^;

奴隷が全てをさらけ出す姿というのは
主さんにとって、とても嬉しいことだろうなあって思いますよ。
自分を信頼しているってことですから
SMの関係としてとてもよい関係ですよね^^
幸せ者め(笑)



コメントミナ | URL | 2013-12-06-Fri 05:42 [編集]
孤独をあまり感じたことってないですね~

というのも、周りの友人達はカミングアウトしてくるので。
でも、ワタシは彼らには奴隷だと言うのはカミングアウトしないで、でも、友人として色々、話しを聞いてます(笑)


ご主人様には公私すべての事をお話してます。その中には仕事でへこたれたなんて、いわゆる愚痴もはいってます。
最初に言われたのは、嘘をつかない、隠し事はしないの、2つです。

自分のすべてをさらけ出して話せる相手はご主人様だけ。ご主人様も色々、話してくださるので、とても、信頼できるし仕事の事もアドバイスくださるので。

SM以外の話を出来る友人もカミングアウトしてくる友人達をはじめ、国内外あちこちいるので(笑)

ちなみに、カミングアウトの友人達は奴隷、女王様もいますよー
でも、ミナは、自分が、奴隷だって言わない。薄々、感づいてるとは思うけど(笑)

聞いてほしい気持ちも大事だと思うから、時々、窓口になってます。
聞くのはいやじゃないし民間の資格で精神対話士なんてのも、取得してるとので(*´∀`*)
Re:ミナさん
コメントひで | URL | 2013-12-06-Fri 22:52 [編集]
信頼厚いんでしょうね、ミナさんは。
ていうか、身近に結構SMの人多いんです?
忘年会やるときは混ぜてください(笑)

最近、カミングアウトラッシュなんです。
コメントミナ | URL | 2013-12-08-Sun 05:55 [編集]
きっと話したかったのかなあ?
ブログとかみんな、書いてないみたいだし、誰かに話したかったみたい。

きっと、その誰かなんでしょうねと思ってます(笑)

ワタシは、ブログで自分が、奴隷だと書いたり、写真を載せたりしてるから、どちらかというとこれがカミングアウトの一つなのかもしれません(^.^)/~~~
Re:ミナさん
コメントひで | URL | 2013-12-09-Mon 14:38 [編集]
カミングアウトラッシュって凄いなあ~
彗星の影響でしょうか・・?

もしも自分の周りの人(男性)からカミングアウトされたら引くかも。。
そして自分のことは言わないだろうなあ。
女性からされたら何だか嬉しいかも。。 
って普通ないですよね^^; 

ブログがカミングアウトの場って
ナルホド確かにね~^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 東北nawaがすき~SM  . all rights reserved.
