FC2ブログ
東北nawaがすき~SM  
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
言葉遣い
2015-03-08-Sun  CATEGORY: 未分類

普段はラブラブの対等な関係のカップルで、スイッチが入るとSMの関係になります!

・・・なんていう人たちもいますが、それは「器用」なのか「プレイとしてのSM」を愉しんでいるのか。



以前にSMと結婚は別、みたいなことを書きましたが

主従であってこそ楽しいSMだと思う私は、主と奴隷の関係性が曖昧になることをヨシとしません。

それゆえ、普段使いの言葉でも奴隷は敬語。

その方が自然でしっくりきます。


常にお互いが主と従であることを意識出来ている方が、どんな場面でもスイッチを入れやすいのです。




もちろん たまにしか会わない からこそできるのかもしれませんが。
[PR]

[PR]

トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
言葉遣い、大切ですね。
コメント月子 | URL | 2015-03-09-Mon 20:21 [編集]
ひでさん、こんばんは。^ ^
日常はラブラブで対等な関係。。
不器用なわたしには、そんな風にはできそうにありません。。(^^;
ひでさんも言葉遣いから躾られる主様なんですね。^ ^

以前は「タメ口」とまでは行きませんが、敬語にならない言葉を遣ってしまってた時期もありました。(^^;
今は敬語が当たり前になりしたけど、主様に傅く自分でいることを心地よく感じるので、そこは崩れることはないと思います。

でも、色んなタイプの主従関係があるでしょうから、普段は敬語なんて使わないよって仰る方々もいらっしゃるんでしょうね。(^^ゞ
月子さんへ
コメントひで | URL | 2015-03-10-Tue 14:04 [編集]
そうですね。
いろんなタイプの人が居るのでコレを読んでも意味が分からないという方もあると思います。ボクも若いときはそうでしたし^^;
月子さんは、やはり敬語ですね。そういうイメージあります。
そしてだからこそ親近感を覚えるのかもしれません。
主従の関係ってムリな人には無理な特別な関係だと思うんです。
ワカル人にしかわからないことですよね
コメントAlice | URL | 2015-03-10-Tue 15:20 [編集]
主従関係は恋愛じゃないんですね

私は気持ちがあるほうがいいな~
なんて甘ちゃんなM女です( ´Д`)なにか?(笑)

そうですね、普段も線を引かないと区切りが分からなくなりそう
経験してみて私には無理でした
素晴らしい
コメントTony | URL | 2015-03-10-Tue 15:30 [編集]
再開、おめでとうございます、素敵なお話、素敵な緊縛、有難う御座います
やっと
コメント粋永(すいえい) | URL | 2015-03-10-Tue 17:56 [編集]
ひでさん

今朝はコメントありがとうございました。(^^)
やっとコメントさせていただける許可をいただいた気がしてます。(^^ゞ
ずっとROM専門でしたが、以前から緊縛姿の画像に心奪われていた者の一人だと想います。(^^)

今回のエントリー、私も激しく同意です。禿同です。www

私も言葉遣いは完璧に敬語で話させます。私は普段の言葉ですが、相手に対してはそれを最初に教え込んでます。
そして主従関係という関係性の上のSMというところにも、とても共感できます。

緊縛画像がアップされるのを楽しみにしております。

粋永
Aliceさんへ
コメントひで | URL | 2015-03-10-Tue 22:18 [編集]
恋愛とは違うけど、気持ちはあるものです。
ボクは主従の中に愛を感じ、それは普通の恋愛よりも強いような気がします。
それが感じられなければ自然と破たんするのでしょうネ

何だかんだでオトコとオンナですよ

そう思います。
Tonyさん
コメントひで | URL | 2015-03-10-Tue 22:20 [編集]
それほどのものではありません^^;
今後も、のんびりいきます
粋永さんへ
コメントひで | URL | 2015-03-10-Tue 22:29 [編集]
粋永さんのコメントは至る所で拝見していたので
実際に書き込んでいただけて嬉しく思っています。
SMにおいて「関係性」というのは重要で、それがあるから成り立ち、
楽しめるものですよね。

緊縛画像は今後もガンバリマスネ ^^
コメント奈々 | URL | 2015-03-15-Sun 01:01 [編集]
SM相手募集の掲示板とか見てると、『普段は恋人同士、プレイの時は上下関係を意識できる人探してます』みたいな人も結構見かけたりします。ほんと、いろんなタイプの人がいるなと思います(^-^; 私も、プレイ以外でもほぼ敬語ですが、雰囲気は主従と言うよりは普通の恋人です(^-^;
奈々さんへ
コメントひで | URL | 2015-03-15-Sun 08:01 [編集]
私もプレイ以外の時間では普通の雰囲気だと思います。
ただ敬語である以上、常に主導権は維持しているつもりです。
そうすると何気ないときに命令をねじこんでみたりも出来ますね^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 東北nawaがすき~SM  . all rights reserved.
